★今日から始める育毛習慣→ 毛根活性| 血流促進| 頭皮洗浄| 生活習慣| ストレス軽減|=40年間抜け毛と戦い続ける羽毛真千の実践マニュアル [それでも髪の毛は生えてくる]

アデランスの無料ヘアチェック〜契約する基準をきちんと持って臨めば無理やり契約させられることはない

■ アデランスが、無料のヘアチェックを行っている。
このなかでチェック項目を見ると
 @ヒアリング
 A頭皮写真撮影
 B頭皮温度測定
 C頭皮皮脂分測定
 Dカウンセリング となっている。
写真撮影とは、頭皮の毛穴部分を拡大して、皮脂や汚れがいかにたまっているのかを見るもの。 頭皮温度とは、血流が十分でない、特に頭皮が硬い場合は頭皮温度が下がっているのだ。 皮脂分とは、いわゆるべたべた状態で、汚れも集まりやすい状態。頭皮が、どういう状態かを、知ってもらうことに主眼を置いている。
もちろん、企業だから、髪の毛の生育、抜け毛状態を生み出している頭皮の状態を目の当りにすることで、不安をさらにあおること(言葉は悪いが)にある。 解説ホームページには紹介されていないが、そういった、汚れまみれの頭皮が、「施術によって、こんなにきれいになるんですよ」という写真もあるにちがいない。
こうして書いていると、なんだか、育毛サロンの悪口を書いているようだが、本当は、そうではない。実は、育毛サロンの施術というのは、本当に気持ちが良いものなのだ。 私は、10年間、育毛サロンに通った。そこでシャンプーや高濃度酸素、オイルや遠赤外線を使った施術を体験したが、1時間ほどの施術が終わると、あたまがすっきりして、とても気持ちが良かったものだ。
  育毛サロンは、いまや、いい加減な場所ではない。効果を生み出す、術やノウハウを知っているのだ。確かに、毎月、1万円以上、シャンプーや育毛剤を含めると、2万円はかなるだろう。 
そんだけかかるなら、医者の方が・・・という考え方もある。育毛専門病院との違いは、ミノキシジルやプロペシアといった医薬品を使わないこと。意専門医は「髪の毛を生やすこと」に主眼を置く。
  育毛サロンは「抜けない頭皮を作る」ことを主眼におく。
いずれにしても、その選択は居住場所や金銭的な要件など、個人の選択になる。それでも、女性が化粧品を使うように、男性が育毛ケアにお金を使っても、よいのではないだろうか。毎月いくらなら育毛にかけることができる。そういった自分なりの基準をもって無料チェックに参加すれば、無理やり契約させられることもない。

■羽毛真千は35歳から45歳まで10年間育毛サロンへ
加美乃素に始まり、カロヤンを経て17〜8年。頭皮はコチコチ、突如として抜け毛がひどくなった。考えてみれば、2回目か3回目の大きな危機だった。
そのとき、ある雑誌で目にした育毛サロンの広告。眉唾ものかもしれない・・・・だが、もう頼るところがない。バイオテックだった。
高濃度酸素を生みだし、遠赤外線を発するお釜みたいなものを買わされた。でも、体験施術と同じケアを自宅でできるというので思い切って買った。そして、ずっと使ったのだ。
結局、大きな危機は乗り切った。
あれから、もう17〜8年になる。最近はシャンプーだけのケアだが、毎日欠かすことはない。毛穴から皮脂を押し出し、しっかりとマッサージをする。入浴後は髪の毛をしっかりと乾かし、育毛剤をつける。こんな毎日。でも、もう40年になるのだ。


5αリダクターゼの働きのように遺伝的に受け継がれた体質を持つ方には、 頭髪専門クリニックが推奨する育毛剤 セファニーズ5α をはじめ、 リ・ハール・ミバエ パディリーフシャンプー・ヘアトニック などが効果的だと考えられます。
また頭頂部が気になる方はミノキシジル効果が期待できる リアップ 、 前頭葉の額の生え際が気になる方には、 【速報】M字型ハゲ用の育毛剤プランテルが医薬部外品とし… 、 全体的に抜け毛が多く髪の毛が細くなってきたと感じる方は 世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト[M-1] というように、育毛剤を選んでみる必要があります。

■サプリメントの中心的な有効成分として、亜鉛やノコギリエキスがある。亜鉛は髪の毛の成長に欠かせない成分。 抜け毛は男性ホルモンが5αリダクターゼと呼ばれる酵素と結びついて増えることにより過剰な皮脂を分泌させ、毛根の育成を阻害してしまうために起こるとされるが、ノコギリヤシには5αリダクターゼを阻害して抜け毛の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)の産生を抑制する働きがあるとされている。 医薬部外品の育毛剤「チャップアップ(CHAPUP)」

ノコギリヤシを含むサプリメントと育毛剤のセット

お勧め育毛アイテム

ケアナチュラル
育毛キャップ

サプリメントhatto
item name

育毛剤薬用リョウガ
item name

ロゲイン10
item name

ダブルインパクト
item name

M-1育毛ミスト
item name

レーザー育毛機X5
item name

濃密育毛剤ブブカ
item name

リアルラゾンシャンプ
item name

プロピアのブログノ
item name

■外国製品(ミノキシジル10%配合)やサプリメントをお求めの方へ
現在、日本でミノキシジルを配合した製品は「リアップ」があります。リアップは頭頂部の抜け毛に効果があるとされていますが、薬剤師などの指導を受けて段階的に濃度の高い製品を使用することが安心につながります。同様に「生える」とされる外国製品のサプリメントも自己責任によって服用されることをお勧めします。

■「生える」という広告コピーに惑わされないようお願いします
確かに、最近の育毛シャンプーや育毛剤は、効果が「あがる場合」も少なくないようです。しかし全員に「生える」ということはありません。 育毛剤をつけたら、ニョキニョキ、ふさふさになるという幻想は抱かない方が安心です。
適切なケアをして、気長に効果を待つ。以前、ガンで亡くなった忌野清志郎さんが自身の髪の毛が復活する様子を公開していました。生える条件さえ整えば、生えてくるものです。

最近注目しているナノ化育毛剤

皮膚から薬効成分が浸透することは難しいとされてきました。しかし、最近ナノ化技術が進歩し、薬効成分が毛根まで届きやすくする商品も出てきました。薬効成分が届いてこそ効果は高まります。注目キーワードです。

<--/main-->


当サイトについて

運営:新聞de元気山口編集La★bo
実体験に基づく育毛ケア法の紹介とともに、40年前とは格段に進化した市販の育毛剤を効能とともに紹介。 皆様の自宅ケア及び、サロンや医療機関での診察の参考にしていただく目的で情報を掲載しています。

inserted by FC2 system