★今日から始める育毛習慣→ 毛根活性| 血流促進| 頭皮洗浄| 生活習慣| ストレス軽減|=40年間抜け毛と戦い続ける羽毛真千の実践マニュアル [それでも髪の毛は生えてくる]

「生える」というふれこみの育毛サプリメントを積極的に進めない羽毛真千が唯一推奨!

■ 基本的にサプリメントを推奨していない羽毛真千ですが、この育毛サプリメント[ダブルインパクト] だけは別。発売前にNHKでその存在が紹介されたほどの育毛サプリメントです。
当時、名古屋市立大学医学部に在籍していた岡嶋健二博士の育毛理論の基づくサプリメント。その理論とは・・・
「知覚神経を刺激すればIGF-1(アンチエイジングや育毛に不可欠な物質)が増える」という画期的な発見をした岡嶋博士は、「IGF-1」を増やすことによる育毛効果を実証するために、食品成分を用いた臨床研究を行いました。
その結果、男性型脱毛症をはじめ、円形脱毛症や全頭脱毛症など、あらゆる脱毛症で、見た目にも明らかな育毛効果が実証されたのです。
この臨床研究にもとづいて、食品成分で知覚神経を刺激して「IGF-1」を増やし、その「IGF-1」の力で育毛する方法が、「IGF-1育毛」なのです。

■ IGF−育毛理論とはダブルインパクトホームページより
“IGF-1育毛理論”は、岡嶋研二博士(名古屋Kクリニック院長、元名古屋市立大学大学院教授)らの研究グループの画期的な発見に基づいて作られた新たな理論です。
インスリン様成長因子-1(IGF-1)は、育毛など多くの若返り効果を持った重要な物質ですが、これまで、この物質を安全に増やす方法は見つかっていませんでした。岡嶋研二博士らは知覚神経を刺激すれば、毛根をはじめとする体内のIGF-1が増加し、育毛が認められることを見出しました。
胃や腸の知覚神経を刺激する物質の代表が唐辛子に含まれるカプサイシンと大豆成分のイソフラボン。また、岡嶋研二博士らは、薬剤の中にもIGF-1を増やすものがあることも見出しました。これらの発見に基づいて、食餌指導と薬剤による新たな育毛戦略である”IGF-1理論”を完成させ、薄毛治療に応用しています。 ダブルインパクトホームページより



お勧め育毛アイテム

ケアナチュラル
育毛キャップ

サプリメントhatto
item name

育毛剤薬用リョウガ
item name

ロゲイン10
item name

ダブルインパクト
item name

M-1育毛ミスト
item name

レーザー育毛機X5
item name

濃密育毛剤ブブカ
item name

リアルラゾンシャンプ
item name

プロピアのブログノ
item name

■外国製品(ミノキシジル10%配合)やサプリメントをお求めの方へ
現在、日本でミノキシジルを配合した製品は「リアップ」があります。リアップは頭頂部の抜け毛に効果があるとされていますが、薬剤師などの指導を受けて段階的に濃度の高い製品を使用することが安心につながります。同様に「生える」とされる外国製品のサプリメントも自己責任によって服用されることをお勧めします。

■「生える」という広告コピーに惑わされないようお願いします
確かに、最近の育毛シャンプーや育毛剤は、効果が「あがる場合」も少なくないようです。しかし全員に「生える」ということはありません。 育毛剤をつけたら、ニョキニョキ、ふさふさになるという幻想は抱かない方が安心です。
適切なケアをして、気長に効果を待つ。以前、ガンで亡くなった忌野清志郎さんが自身の髪の毛が復活する様子を公開していました。生える条件さえ整えば、生えてくるものです。

最近注目しているナノ化育毛剤

皮膚から薬効成分が浸透することは難しいとされてきました。しかし、最近ナノ化技術が進歩し、薬効成分が毛根まで届きやすくする商品も出てきました。薬効成分が届いてこそ効果は高まります。注目キーワードです。

<--/main-->


当サイトについて

運営:新聞de元気山口編集La★bo
実体験に基づく育毛ケア法の紹介とともに、40年前とは格段に進化した市販の育毛剤を効能とともに紹介。 皆様の自宅ケア及び、サロンや医療機関での診察の参考にしていただく目的で情報を掲載しています。

inserted by FC2 system